時短テクが盛りだくさん!【第7回朝活レポ】
5/9朝活は、会議室での開催2回目!
主催二人を入れて、計9名での開催でした。
恒例の1分間の自己紹介とポジティブフィードバック
今回も1分間の自己紹介のあと、その方のよい印象をフィードバックしました。
自己紹介って本当に慣れ!
何度か自己紹介を行っていると時間内に必要なことをすべて言えるようになります。
自己紹介がうまくできないとお悩みの方は、練習したり、カンペを持ってきたりすると話しやすくなりますよ!
今回のテーマは、「時間管理」
前回の朝活からテーマを設け、テーマに沿った内容をみなさんでお話しています。
今回は時間管理。
個人事業主は、気を付けないと仕事とプライベートの境界があいまいになりがち。
また、仕事のタスク管理なども人によって違うはず!
みなさんから出たお話の一部をご紹介します
- 「休みの日はFBメッセンジャーは既読にしない」
- 「やらないことを決める」
- 「スキマ時間はブログのネタ探し」
といったように、それぞれの時間管理やお仕事をしていくうえで欠かせないことを
シェアし合いました。
お話の中には、「作り置き」や「お弁当」など主婦には欠かせない生活のアイディアネタを披露してくださる方もいて、皆さん真剣にお話を聞いていました。
色々な時短術があると思いますが、なかなか新しい技は編み出しにくいもの。
色々な方が集まりそれぞれがアイディアを出し合って、
毎日の生活やお仕事にプラスになる情報を交換できればと思っています。
最後は行商タイム!
名刺交換や作品・アクセサリーを見せていただいたりと
楽しい時間を過ごさせていただきました。
武蔵小山朝活は「男性陣も歓迎」「赤ちゃん連れ歓迎」です!
会議室での開催になりますので、敷物等お持ちいただいてお座りさせていただくこともできます。ベビーカーでいらっしゃることも可能です。
そして次回の朝活は6/13(火)残席1/ 7/11(火)も本日募集を開始いたしました。
ぜひ、お仕事のPRの場として、 起業仲間との出会いの場として、ご活用ください。
新しいビジネスパートナーとの出会いもあるかもしれません?!
武蔵小山朝活ご参加希望の方はこちらから必要事項ご記入の上お申し込みくださいませ。
お待ちしております!
0コメント